高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

初夏の多摩丘陵②

2019-05-28 00:07:12 | 四季


(ホタルブクロ)

 
(アメリカフウロとヒメフウロ)

 
(ミヤコグサとヤマハタザオ)


(おまけは家の庭のアリドオシ

(多摩丘陵)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の多摩丘陵① | トップ | 初夏の高尾山③ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一両小判 (信徳)
2019-05-28 09:37:43
奇妙な色合い、形のホタルブクロですね。
もうホタルの飛ぶ時期が来たのでしょうか?
最後のアリドオシ、一両でしょう。
今の一円は誰も振り向きませんが一両は誰もが
欲しがります。
返信する
バブルのころに高値で買ったアリドオシ (寅太)
2019-05-28 21:03:46
信徳さん、こんばんは。
下から覗いたので、こんな形になりました。
ここだけの話ですが、下から撮るのはあまり感心しませんね。
コンビニで1円のおつりをもらうと、寅もすぐに寄付してしまいます。
アリドオシを買った時は1円ではなく、600円だったかな、800円だったかな。
高い買い物をしました。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事