高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

夏の多摩丘陵(その4 )

2017-06-30 00:04:49 | 四季


イヌゴマ

 
(オカトラノオに続きヌマトラノオが開花しました)

 
ヤブカンゾウとノカンゾウの仲間で園芸種のヘメロカリス)


(ツチアケビ)


(おまけにバイカツツジ

(多摩丘陵)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の高尾山(その5) | トップ | 夏の多摩丘陵(その5) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先を争う (信徳)
2017-06-30 06:22:45
珍しくシットリとした朝になりました。
彩子ちゃんはどうしているのかな?
こんな事を思う朝です。
 多摩丘陵の草花は高尾山と競って咲くようですね。
寅太さんが早いものを追いかけているので高尾山に
負けないように頑張っている様子が分かります。
フランクフルトは互角の戦いです。
ツチアケビ (おみや)
2017-06-30 08:17:14
おはようございます
ツチアケビ、まだ見たことありません
寅田さんのブログ見たことのあるのが少ないのが多いいです
梅雨の彩子ちゃん (寅太)
2017-06-30 17:39:06
信徳さん、こんにちは。
きょうぐらいの天候なら、咲いた彩子ちゃんは長持ちしますね。
今年は見てない (寅太)
2017-06-30 17:41:19
おみやさん、こんばんは。
ツチアケビは今年は見てないのでしょうか。
おみやさんのブログでも何回かツチアケビは出てきます。

こんばんは (ヒゲちゃびん)
2017-06-30 17:52:15
寅太さんこんばんは〜
イヌゴマやツチアケビ見たこと無いです。
あと最後の花も見たこと無いですね。
なかなかどこにもいけなくて辛いです。
更新楽しみにしていますね^_^
梅雨本番 (寅太)
2017-07-01 22:19:04
ヒゲちゃびんさん、こんばんは。
今年の梅雨も本番になりました。

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事