高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

カメラはぶじに退院しました

2012-11-06 04:55:02 | できごと
カメラの修理センターに入院していましたが、カメラは1週間ぶりに我が家に戻ってきました。いきなりハードな高尾山ともゆきませんので、リハビリを兼ね我が家の庭の植物の試し撮りです。
今回はシャッター部分の不具合で、この部分の交換でしたが、動作は良好で何時でも高尾はスタンバイです。


(最初の撮影はコマユミ(小真弓))

 

 
(ヤマラッキョウ)

 
(エゾノコンギク)            (マユハケオモト)

 
(咲き出したリンドウ)         (カントウカンアオイ)

(寅太の自宅:2012.11.05)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山と小田原城 | トップ | エゾノコンギク »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマラッキョ (おみや)
2012-11-06 08:57:20
お早うございます
無事退院できてよかったですね。
我が家のイトラッキョもそろそろ咲いてくる頃です。
11月3.4日で霧が峰から富士五湖の方へ行ってきました。本栖湖からの富士山最高に綺麗でした。
返信する
お札の富士山ですね (寅太)
2012-11-06 09:27:42
おみやさん、おはようございます。
朝から雨になりました。
退院そしてリハビリも終わり、高尾の本番というところで、出鼻をくじかれました。
でもこうゆう日は休養です。
植え替えるものもあるので、後ほど室内で始めたいと思います。
我が家もイトラッキョウがあったのですが、今年出てこなかったので枯れたのでしょう。
霧が峰から富士五湖とはタフな日程です。
お札になる富士は、小田急の車窓からの富士とは違うでしょうね。
返信する
Unknown (himekyon)
2012-11-06 22:16:54
寅さんのおうちはジャングルではないんですね・・・
先日の成東は、ヤマラッキョウの群生、一面紫色です。
昨日はコマユミ、ボケボケでした、

高尾の本番とは・・あれですか?

返信する
高尾の本番って (寅太)
2012-11-07 03:53:43
himekyonさん、こんばんは・・・いや、おはようございます。
寅はジャングルに住んでいます。
でも1か所だけ、物置の引戸の前が特設スタジオで、ここではバックに何も入りません。
ほとんどが鉢植えなので、特設スタジオ入りが可能です。
でもコマユミは1枚のドアからはみ出し、端をカットせざるを得ません。
今度、引戸を横にすることを考えます。
高尾は残すは富士山と紅葉ぐらいです。
アケボノソウ?見っけ、でもブログにはまだ登場しません。
アケボノシュスラン?まだ咲きませんね。
返信する

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事