AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

HTBで『CUE DREAM JAM-BOREE 2010』

2010年10月02日 | どうでしょう界隈
昨晩、北海道ではHTBで深夜に
『CUE DREAM JAM-BOREE 2010』が放映されまして。
TV放映は、06年の『舞台版 山田家の人々』以来でしょうか?
生では見ていないので、楽しみに拝見いたしましたv
(そして、実家の母に頼まれて録画もばっちり・笑)


今回のテーマが「ザ・ベストキュー」だったということで、
これまでの名曲やら新曲やら、楽しそうでしたねえ。
テレビ的には、ランキングがどうなったかは映されなかったので、
これはDVDでのお楽しみということでしょうか。
一方、舞台裏やメイキングも少し織り交ぜられていて、
そちらも相変わらずのCUEさんらしさ満開で、楽しかったです。
「うちの事務所は、キャリアが長いほど扮装が凝る」(byミスター)とかね。
若手の大下くんはタキシードなのに、社長は自ら女装とかサルとかですから(笑)
その話をしているとき、看板の大泉さんは真池龍のメイク中だったし(笑)


一番ツボだったのは、楽屋からちょっと離れた場所で
Jake stone garage の歌を気持ちよさそうに歌う大泉さんが
「こんな風に別れるのはイヤだな、と思ったから僕、結婚したんですよ」
「結婚はした方がいいですよ」
としんみり語ったところに
「それは俺に言っているのか!」
と乱入してかみつくシゲさん(笑) コントかと(笑)


(・・・でもね、大泉さん、結婚してからも別れる人はいるんですよ、
 などと意地悪なおばさんは思ったりするのだった)
(大泉さんが別れると言ってるわけではなくてね)
(やっぱり、幸せな家庭で育った人なんだなあ、と改めて思ったわけですよ)


あと、一番よかったのは、オクラホマのタップでしたねえ。
ラジオで大変だってよく話していたので、
あそこまでできあがっていたのには、正直感動しました。
マネージャーさんが感涙していたのもよかったなあ、と思います。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田さんの全力疾走 | トップ | 秋の小道 »

コメントを投稿