AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

『Q10』第1話~第3話

2010年10月31日 | TVドラマ
録画だけしていて未見だった『Q10』、
一気に1話から3話まで見ましたv
いや~ダメだ。やられるったらありません。
『すいか』でも『野ブタ。』でも
『セクシーボイスアンドロボ』でも号泣していた私なので、
『Q10』にも当然やられています。
号泣まではいっていませんが(年取ったなあ)。


何でしょう、特に変わったことを言っているわけではないのに、
そのタイミングにその言葉、ということでわしづかみにされるのです。
目下の1位は「来年もまた2年だよ俺」by久保くん。
病気のためにすでに1年留年している久保くんが、
まるで時間の無限ループにいるみたいな感じがしてしまいました。


一方、Q10という非日常の極みがいるのに、
特にその存在について追求しようとしない平太。
普通(の主人公)なら、興味津々で正体をつかもうとするように思うのですが。
その達観したような部分は、病気のこともあって、
世界から一歩引いて生きている彼だからなのかもしれません。
若いのに、まるでたそがれの中にいるようなこのドラマが、
いつか光あふれるものになっていくのかどうか、とても気になります。


佐藤健くんを筆頭に、細田くんとか柄本くんとか、
気になる若い俳優さんたちもたくさん出ているので、
それだけでも楽しみなドラマです。
個人的には平太のお父さんとお母さんが一番かわいいと思っていますが(笑)
(光石さんと西田さんってv)
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『SPEC』第4話 | トップ | 高橋葉介『顔のない女』最終話 »

コメントを投稿