AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

読了『働かないの れんげ荘物語』

2015年09月19日 | 本と雑誌
『働かないの れんげ荘物語』 群ようこ著/角川春樹事務所


今年の7冊目は、前回に引き続き群ようこさんの作品。
『パンとスープとネコ日和』が面白かったので、
前回と同じく図書館から借りてみました。

40代で仕事を辞め、古びたれんげ荘で悠々自適(?)の生活を送る
キョウコさんの日々の物語です。

ただ、残念なことに、『パンとスープ…』のアキコさんと違い、
私はこのキョウコさんがあまり好きになれませんでした。
なんだろう、潔くない気がするのです。
そのこんがらがったところが人間らしいと言えばそうなのでしょうが、
どうもすとんと落ちてきませんでした。
1作目から読めばよかったのでしょうかねえ。
お好きな方、すみません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯広にはこんなのがいます | トップ | ラグビーW杯 »

コメントを投稿