AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

月食

2021年05月28日 | 日記・エッセイ・コラム
一昨日の皆既月食、皆様お住いの地方では見ることができましたか?

私の住んでいるところでは、びっくりするほど快晴で、
星もたくさん見えましたし、もちろん月食も見られました。
何度も見たことはあるのですが、今回の満月は大きかったのでとても印象的でした。

月食といえば、子どもの頃を思い出すなあ、と思ったのですが、
前にも同じことを記事にしていました(^^; >>> 2007年8月28日

写真も撮ってみたのですが、やはりうまくはいかなかったので、
専門家のページを貼っておきます。 >>> Astro Arts
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼 | トップ | 『大豆田とわ子と三人の元夫... »

コメントを投稿