amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

コーン紙のベタベタが取れない!

2016年01月26日 | AUDIO
コーン紙のまわりに付いた加水したウレタンエッジの除去は大変です。
このベタベタは何とかならないか,

彫刻刀で剥がしたり,かき削ったりしてるんですが,すべてきれいに除去するのは大変です。フレームの奥にある部分などは,やってやれなくもないですが,なかなかきれいに取れません。手も机も床もベタベタだらけ!!
プロはどうやってんですかね。
きれいにならなければ,ダンパー外してやるしかないかな??



コーン紙のヘリにくっついている茶色っぽい繊維質の部分もなかなか除去できません。
今日は,おおざっぱに1本しか,作業は進められませんでした。
まあ,スピーカーはごろごろありますから,音楽を聴くには困りませんが,,,

ゆっくり時間をかけてやるしかないようです。

・・・・・・・・・・別のことも気晴らしでしたくなります!
コメント    この記事についてブログを書く
« 人身事故でなくて良かったが・・・ | トップ | ダンパーの取り外し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事