amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

electro_dice

2006年02月03日 | electro_craft

老眼のレンズの度を0.5上げて半田付けをはじめました。
何をつくっているかというと,マスカットさんから頂いた「電子サイコロ」。青色ダイオードを使ったおもちゃです。8ピンの小さなマイコン=PIC12F629を使って「目」をコントロールするもの。PICについては,今1冊基礎的な学習の本を読んだところで,定番の光り物をこれから試そうかという矢先,これを頂きました。プログラムはもうすでにライターで書き込んであるとのこと。ライターへの投資と工作の手間が省けて有り難いのですが,これではプログラムについて学べませんね。のちほど,自分でもプログラムを書き込めるよう頑張ります。
今日は基板部分だけ。これです。やはり裏側はきれいに配線できません。

コメント    この記事についてブログを書く
« テントウムシ | トップ | electro_dice-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事