amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

desulfator 端末処理と取り付け

2022年06月22日 | CCA

とりあえず熱収縮チューブで,基板を多い,簡易的な防水加工。

この両端が・・

とりあえず絞めて,あとは絶縁テープーでぐるぐるすれば,まあなんとか・・・

ホットメルトは溶けるといやなので使いませんでした。エポキシは面倒だし・・・硬化に10時間!!

 

端末は以前作った自作リング

 

朝起きてさっそく朝飯前の仕事。

 

NBOX

バッテリーから配線を外すと面倒なので,プラスチッククランプで外れないように固定して,ネジを緩め端子を接続。

固定はケーブルにくくりつけ。

 

 

ROCKY

ロッキーはいろいろ配線が出てますね(写真撮り忘れ)・・・ねじもいろいろ。マイナス側は,M5でした。

プラスはM6。プラスからケーブルが出てて,それはM8 とまちまち。くっつけやすいところにやっときました。

 

 

これでしばらく持って様子見です。

NBOXは5年経っているので,そろそろバッテリーが心配ですが,さて,効果のほどは?

 

ちょっと前に測った結果(運転後ひと晩おいて測定)。

NBOX

NBOX 内部抵抗 高め

CCA スペックがCCA420A程度とすると,84.7%くらい。さてどうなるか・・・

 

 

ROCKY

6.38mΩ。

 

CCAはまだ大丈夫そう。

 

なお両方のクルマとも,ばってりーはM42( たぶん 34Ah,420CCA )。

ロッキーはやはり,軽なんだ!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Desulfatorは成功するか | トップ | 40W型直管LEDは直るか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CCA」カテゴリの最新記事