amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

壊れたCX5

2014年08月16日 | つれづれ日記

外側は,どこも傷んでないんですけどねぇ・・・・・
これで,接写用のコンデジは全部だめになってしまった。
後ろも,使えない,スイバルデザインのクールピクスS4。
みな,良いカメラだったんですけどね,,,,
これからは,大袈裟に1眼取り出すんだぁ,,
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プリンタ壊れた | トップ | USB Detector »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja7jqj)
2014-08-18 21:43:51
http://www.sara-net.jp/?p=8942
この頁の下の方にこんなことが書かれていました。
************************************
また、電源の入り切りも癖があり、
2回押したり、押したつもりはなくても微妙に押しているときは、
電源が入ったと思ったらレンズが格納されてしまったりという動作を繰り返すことがあります。
************************************

電源スイッチの接触が悪くなったと考えられませんか?

電源スイッチを力一杯押してみるとか・・・・・
ダメ元で試してみられては。
返信する
Unknown (amnjack)
2014-08-18 22:30:20
ja7jqjさん,わらにもすがる思いでやってみました。・・・・結果は,どうしてもレンズが出たり入ったりの繰り返しです。電池が終わるまで,繰り返すようです。
レンズが収まったころあいを見て,手で出ないように押さえて電池を抜きました。電池を入れてスイッチを押すと,また繰り返し,電源も切れません。
RICOHはこの手の故障が多いみたいですね。
1cm接写ってのが便利だったんですが,残念。
あとで,ばらしてみます。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事