原左都子エッセイ集

時事等の社会問題から何気ない日常の出来事まで幅広くテーマを取り上げ、自己のオピニオンを綴り公開します。

続編 13歳年下の彼 

2007年12月23日 | 恋愛・男女関係
もっと聞くんだけどね、C子。
その13歳年下の彼との関係はうまくいってる?


「もちろんよ。うまくいってるよ。」

「だけどさ、彼は若いわけでしょ。彼がC子じゃなくって、もっと若い女の子と付き合いたいとか結婚したいとかは言わないの?」

「そういう話はしないのよ、普段は滅多にね。 でも、自分の年齢相応の女性との結婚願望は彼にもあるんじゃないかな。」

「そうだよね。絶対あるよね。 C子は、そういうことはどう思ってるの?」

「彼にそういう願望があってもちっとも不思議ではないし、むしろ、私にとっては張り合いになるよ。 でもそうなるとこのまま私が彼を独占し続けるわけにはいかないよね。そうした場合、彼とどういう関係を続けていくかが私にとっての今後の課題だよね。」

「よく分かってて偉いと思うけど、それでC子はその彼とこれからどうしたいの?」

「もちろん、この関係を続けていきたいよ。でも、彼には彼の生き方や未来があるだろうから、それを尊重したいとも思ってるよ。」

「じゃあ、その彼が急に彼女ができたとか他の女性と結婚するとか言い始めてもC子はそれでいいってわけね?」

「そういうことになるかな。でも彼の幸せを祈りたいから、彼がとんでもなく変な奴とどうこうしようとするならばやっぱり止めるかな。 そういう時に彼が自然と私に相談してくれるような関係を築いていたいかな。理想論だけどね。」

「C子、そうゆう判断ってとっても難しいんじゃないかと私は思うのだけど…」

「たぶん、彼がそんな急展開な事を言い出さないような関係を、今まで二人で築いてきていると私は確信してるんだけど…」

「でも年齢差って、C子の想像の範囲を超えててそんな甘くもないんじゃないのかな?」

「そうだけど、彼は紳士だし頭もいい人だから、きっとその辺のことは重々承知の上で私と付き合ってくれてると私は信じてるよ。」

「ふうん、そうなんだ。 じゃあ、これからもC子がその彼とうまくいくことを祈ってるよ。  メリー クリスマス!!」

       
Comments (4)