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店内モバイルオーダー

2021年01月30日 05時41分27秒 | デジタル化支援・デジタル活用

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は川崎市経済労働局商業振興課/川崎市男女共同参画センター主催「商人デビュー塾」でオンラインZoom講演「飲食業の特徴の整理・把握と成功事例の紹介」、東京都八王子市の製造業のコンサルティングを行います。

中小企業診断士 講演
▲川崎市の起業塾「商人デビュー塾」での飲食店創業講演です

今日は本日の講演に関連して店内モバイルオーダーについてです。

【店内モバイルオーダー】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・非接触の観点、情報収集の観点、DX(Digital transformation/デジタルトランスフォーメーション)の観点から、来店した顧客のスマホをオーダー端末として使うシステムが普及している。
・例えば「Okage Go 店内版」(https://okagekk.com/selfsetup/mobileorder/)。事前にスマホに専用アプリを入れておく必要もないため、顧客の抵抗感も少ない。
・顧客のスマホを活用した店内モバイルオーダーは、店舗運営効率化のためにはレジシステムとの連動、リピート集客強化の観点からは、SM送信やSNSフォロー機能が期待される。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年2月3日にオンラインZoom講演「組織運営とリーダーシップ」を相模原商工会議所経営者育成塾 グレート・リセット経営2021で行います。

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