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おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は報告書づくりとレジュメづくり、神奈川県城山で電子マネー研究会のコーディネーターをします。
今日は営業革新の必要性についてです。営業は経営機能の視点からはマーケティング戦略を担う部門です。マーケティング戦略は今や経営戦略/全社戦略の要です。中小企業の場合、マーケティング戦略を制することは経営戦略を制することにもなるのです。
この秋に私が講師をする営業戦略革新に関するセミナーがあります。
テーマ:営業戦略革新への取組み方、実践ノウハウの習得!
内容:
1 経営戦略からみた営業戦略の視点
2 自社の環境分析と革新的営業への取組み(実習)
3 バランススコアカードを活用した営業戦略の構築の仕方
4 戦略マップの作成(実習)
5 IT活用による既存顧客分析と顧客満足度の向上
6 営業革新に成功した事例企業の体験談
7 営業・行動計画のプランニング(実習)
財団法人神奈川中小企業センターが「経営革新支援研修(販売促進・営業コース)」として実施するものです。毎年の人気コースです。
参加対象は、経営者、後継者の方です。組織的に販売力を高めたいと感じている神奈川県内の中小企業の方はご検討ください。
詳細/財団法人神奈川中小企業センター
http://www.ksc.or.jp/seminar/seminar.php?id=154
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株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 Takeuchi Koji
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