おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市の中小企業のコンサルティングをします。
今日はインスタグラムの分析サービスについてです。カフェ等には効果があるものの、多くの中小企業には経営効果につなげることが難しいのがインスタグラムです。日本では1,600万人を超えており、数値のみではフェイスブックよりも少ないものの、肌感覚ではインスタの方が盛り上がり感じます。
インスタグラムで自己のアカウントのライク数やフォローしている人の投稿を一覧で見ることができるツールとして「INK361」があります。私も使っています。
インスタグラムをビジネス的に使いたい中小企業経営者はぜひ使ってみましょう!
【関連講演】
2017年10月11日に講演「お店のファンをつくるための情報発信戦略」を茨城県中小企業団体中央会/いばらき商人塾あきんど育成コースで行います。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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