─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小製造業のコンサルティング、午後は横浜関内の財団法人神奈川産業振興センターのビジネスプラン実践講座で講演「いまさら聞けない ホームページの基礎知識と明日から使える活用方法」をします。
▲横浜関内でのホームページ講演です
今日は本日の講演に関連してホームページ活用の基礎に関してです。
時々、中小企業経営者から、なぜホームページが必要なのか、なぜブログが必要なのか、なぜツイッターが必要なのかのような質問を受けます。
【中小企業のWEB活用の基礎】
・今やWEB活用しないのは電話がない家を同じ。孤立してしまう
・ホームページを持てば、自社の魅力を24時間宣伝することができる
・ホームページを公開しただけでは、アクセスは殆どない
・ホームページのアクセスを得るためにブログとツイッターがとても有効
・長年「規模の過小性」が問題視されてきた中小企業が、小規模であるからこそ機敏性が発揮できるフィールドとしてWEBがある
中小企業経営者の皆様、ホームページの運営に目的を失っていませんか?
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「基礎」をテーマにしたブログ一覧
経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp e-mail
経営コンサルタント竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)
【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません