中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

卸売業のネット活用の意義

2011年09月21日 06時40分47秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。東京練馬区の中小企業のWebマーケティングコンサルティング、東京商工会議所中野支部で講演「ネット活用で広げる新規市場~貴社の売上増加を考えてみては!~」、川崎市産業振興財団のかわさき起業家塾で先輩起業家のスピーチがあります(追記:かわさき起業家塾塾は台風15号関東直撃のため中止)
中小企業診断士 Webマーケティング講演
▲東京中野でのWebマーケティング講演です

今日は本日の講演に関連して卸売業のネット活用についてです。卸売業とは一般消費者に販売せず小売店に販売する業態のこと。つまり一般消費者との直接接点を持たないのが一般的です。

この「一般消費者との直接接点がないこと」に限界を感じている卸売業はとても多いです。

だから。

ブログやツイッターやフェイスブックを使ってユーザー等との直接的な接触を得るのです。

・一般消費者に別屋号を使って直売する
・一般消費者に対して自社の扱い商品を買うことができる小売店を紹介する

中小企業卸業経営者の皆様、ネット活用を進めて行きましょう!

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「卸売業」をテーマにしたブログ一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやツイッター、フェイスブックによる顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,200回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次

Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーシャルメディア時代に必... | トップ | ビジネスにも十分使えるフェ... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事