おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京江戸川区のサービス業のコンサルティング、横浜市の製造業の新事業展開のコンサルティングをします。
今日は新事業展開についてです。中小企業白書2013年版では中小企業が新事業展開を行った際の経営効果について分析しています。
▲新事業展開を行った経営的効果
・新事業展開に取り組んだ企業の多くが今後の売上増を見込む
・新事業展開は事業の再生や成長の観点からも重要な課題
・中小企業・小規模事業者が、資金・人材等の課題を乗り越え、成長分野で新事業展開しようとしている
・新事業展開をしたことで、企業の知名度や信用力の向上、将来性・成長性に良い影響があったとする企業は6割にもなる
中小企業経営者の皆様、御社のその新事業展開への挑戦はどのような経営効果が出ていますか?
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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