─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。横浜は快晴です。今日3月6日の日経産業新聞に私の会社スプラムの取材記事が載っています。決算公告に関する記事です。
また、NEXTWISEでの竹内幸次ブログ塾の2回目がアップされています。ご覧下さい。
中小企業診断士・竹内幸次のブログ塾/ブログのちょうどいい文章量
http://nextwise.jp:80/topics/closeup/archives/1715.html
今日は横浜で女性起業家へのマーケティングコンサルティング、午後は横浜の製造業のコンサルティング、夜は神奈川県津久井で講演「ブログ活用の総集編」をします。
今日は2006年後半から売り出されて、徐々に人気が上昇している「塩スイーツ」についてです。
アイスクリームからチョコレート、ケーキまで、塩で味にアクセントをつけるというもの。甘いことが当たり前の商品に、逆の味付けを加えて話題にする戦略です。
・冷たい - 温かい
・長い – 短い
・高い – 安い
発想は広がりますね。御社の商品、もしかしたら、正反対の機能を付加すると、もっと売れるかもしれませんね。
▲モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店での塩スイーツ「塩キャラメル」
流行りモノ調査隊/塩スイーツ
http://rn.oricon.co.jp/special/20071009_01.html
関連記事
竹内幸次の「発想」をテーマにしたブログ一覧
2008年4月2日(水)14:25 TBSラジオ「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が出演します!
http://www.anshin-zaidan.or.jp/radio/index.html
株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp e-mail
竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2008 SPRAM All Rights Reserved.
【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
つくい に 来られるんですね~
行きたかったな~~♪
この間 TVで偶然 拝見し (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました♪
首を長ーくして待っていました。
どんなセミナーか愉しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。 CIAO
ブログ10日生ですががんばりまーす!