中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

中小企業診断士竹内幸次のブログ塾のまとめ

2008年03月17日 06時57分14秒 | Webマーケティング・SNS

中小企業診断士ブログ 竹内幸次

─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は群馬県片品村でネット販売のコンサルティング、夜は横浜の商店街でWEBプロモーションのコンサルティングをします。

今日は2008年3月3日からNEXTWISEで連載された「中小企業診断士竹内幸次のブログ塾」についでです。先日、全10回の記事掲載が完了しました。この間、ご覧になって頂いた中小企業経営者の皆様、ありがとうございました!

中小企業がブログを経営に活かすという観点でかなり具体的に書かれた内容であったと思います。ブログ執筆ががなかなか続かない…、書いているのに検索に引っ掛からない…、経営効果がない…という経営者の方はぜひご覧ください!


▲このマンガの人は私らしい…。似てます?

【連載インデックス】
第0回:中小企業診断士ブロガー・竹内幸次インタビュー
第1回【ブログ塾】ブログを書く心構え
第2回【ブログ塾】ブログの長さは?
第3回【ブログ塾】更新頻度はどれくらいが最適?
第4回【ブログ塾】忙しくて書く暇がありません!
第5回【ブログ塾】ネタが続くか不安です…
第6回【ブログ塾】コメントが来ました!
第7回【ブログ塾】このネタを書くのはもったいないかも…
第8回【ブログ塾】ブログ書きに便利なツールは?
最終回【ブログ塾】忘れてはいけないこと

中小企業診断士竹内幸次のブログ塾
http://nextwise.jp/topics/closeup/archives/1685.html

関連記事
竹内幸次の「ビジネスブログ」をテーマにしたブログ一覧

2008年4月2日(水)14:25 TBSラジオ「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が出演します!
http://www.anshin-zaidan.or.jp/radio/index.html

株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail
竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2008 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

なかのひと

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい会場で中小企業情... | トップ | Google Earth画面にYouTube投... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分のペースで頑張っています (坂上商店 田村)
2008-03-19 23:14:10
竹内幸次様 ご無沙汰しております。
坂上商店 田村です。

ブログ塾の記事を、毎日興味深く拝見させていただきました。
記事の内容が納得する事、また自分自身が、まだまだ不勉強でもっと努力しなければいけない事。
竹内様に習った事を思い出しながら、見させていただきました。

内容は幼稚で的外れな記事もありますが・・・

ブログを書いて少しずつですが、前向きな気持ちになれてきたのは、私自身がびっくりしています。

家族経営の小さなお店ですが、家族全員で力を合わせ頑張っていきます。

返信する
坂上様 (竹内幸次)
2008-03-19 23:22:38
坂上様、竹内幸次です。ブログ、ほぼ毎日書いていますね。凄い凄い!日本の中小企業は殆どが家族経営です。家族経営が元気なるブログ、素晴らしいですね!
返信する
ブログ塾 (みく)
2008-03-19 23:53:49
昨日は、コンサルティングありごとうございました。
早速、ブログ塾を拝見させていただきました。大変わかりやすかったです。私にもブログできるかしら?ネタ帳持ち歩いて頑張ります!

返信する
みく様 (竹内幸次)
2008-03-20 00:29:44
みく様、オレンジ色のみく様ですよね。昨日はありがとうございました。ブログ期待してますよ~。
返信する

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事