おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京新橋の中小企業組合のグループ戦略コンサルティング、神奈川県小田原の中小企業のクラウド活用コンサルティング、横浜市の中小企業のWebマーケティングコンサルティングをします。
今日はアンブッシュ・マーケティング(ambush marketing)についてです。定期的に原稿提供している神奈川県中小企業団体中央会のビジネスブログに原稿「アンブッシュ・マーケティングに注意しよう」が掲載されました。ぜひお読みください!
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期待感が膨らむ2020年までの景気
2020年オリンピック・パラリンピックが東京で開催されることが決まりました。消費税率アップという懸念材料があるものの、2020年までに様々な経済活動が生じることへの期待感が大きい中小企業経営者も多いことでしょう。
東京都の話ですが、オリンピック・パラリンピックが開催されることの経済効果は、都の試算では約3兆円です。これは7年間の合計額です。同様に計15万人の雇用を生み出すとしています。建設関連、小売関連、旅行関連、サービス関連等と、様々な業種で売上高アップがあることでしょう。
7年間の事業計画を見直す
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経営革新で未来を拓こう!~アンブッシュ・マーケティングに注意しよう~
http://blog.goo.ne.jp/chuokai-kanagawa/e/76795920af756ba556fbed55d9c9d59d
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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