中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

アンブッシュ・マーケティングとは

2013年11月08日 06時17分56秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京新橋の中小企業組合のグループ戦略コンサルティング、神奈川県小田原の中小企業のクラウド活用コンサルティング、横浜市の中小企業のWebマーケティングコンサルティングをします。

今日はアンブッシュ・マーケティング(ambush marketing)についてです。定期的に原稿提供している神奈川県中小企業団体中央会のビジネスブログに原稿「アンブッシュ・マーケティングに注意しよう」が掲載されました。ぜひお読みください!

***
期待感が膨らむ2020年までの景気

2020年オリンピック・パラリンピックが東京で開催されることが決まりました。消費税率アップという懸念材料があるものの、2020年までに様々な経済活動が生じることへの期待感が大きい中小企業経営者も多いことでしょう。

東京都の話ですが、オリンピック・パラリンピックが開催されることの経済効果は、都の試算では約3兆円です。これは7年間の合計額です。同様に計15万人の雇用を生み出すとしています。建設関連、小売関連、旅行関連、サービス関連等と、様々な業種で売上高アップがあることでしょう。

7年間の事業計画を見直す
>>続きを読む


▲神奈川県中央会のビジネスブログに掲載されたアンブッシュ・マーケティング記事

経営革新で未来を拓こう!~アンブッシュ・マーケティングに注意しよう~
http://blog.goo.ne.jp/chuokai-kanagawa/e/76795920af756ba556fbed55d9c9d59d

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「アンブッシュ・マーケティング」をテーマにしたブログ一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやソーシャルメディア、YouTube動画による顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,500回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/


Copyright:© 2013 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピードメリットを生み出す... | トップ | オムニチャネル戦略としての... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事