おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京表参道のサービス業のコンサルティング、全国中小企業団体中央会での会議、MBC経営革新セミナー/中小企業の「ブログ」「ホームページ」「フェイスブック」戦略的活用講座で講演「ホームページの戦略的活用」を行います。
![中小企業診断士 ホームページ講演](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/c4/553b50ac58d8e145a58366fb5d72f0c7.jpg)
▲東京丸の内での戦略的ホームページ活用の講演です
今日は本日の講演に関連して、ホームページの表現方法についてです。先日、中小企業経営者から、「あるホームページコンサルタントからホームページの指摘を受けたが、その指摘について疑問がある」という相談を受けました。指摘内容を確認してみると、確かに私も納得する指摘もあります。
経営者が納得できないと感じたことは主に表現方法についてのようです。ホームページ全体が持つ雰囲気や、見出し表現方法等です。中小企業診断士の立場からは以下の助言をしました。
・自社の経営方針の合った表現とすること
・今期の経営課題を意識して言葉や表現を決めること
・自社の顧客が自社が選択する際のセレクションファクターを理解すること(企業ブランド力等)
中小企業経営者の皆様、御社のホームページは、経営戦略や経営課題に対応していますか?
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ホームページコンサルタント」をテーマにしたブログ一覧
講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ | |
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやソーシャルメディア、YouTube動画による顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,600回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 ![]() | ![]() |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Copyright:© 2014 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
![中小企業診断士](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/ee/927fb381991bbc22449e439054ff0b4f.png)
![中小企業診断士](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/5a/b0443858fd64cf0e3a971bd94dc409e5.png)