おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は新規顧客獲得に向くネット系メディアについてです。日本では30歳代以上を中心にフェイスブックをSNS(Social Networking Service)として使う人が多いです。
しかし、フェイスブック等のソーシャルメディアの多くはログインが必要であり、新規顧客=その時点では接点がない企業や人との交流は困難です。やはり新規顧客を得る際にはブログが最適です。
ちなみに日本に来る外国人も個人のブログを参考にしています。
▲個人のブログを情報源とする訪日外国人
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「新規顧客」をテーマにした企業ブログ記事一覧
講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ | |
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は1,800回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2016 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士Facebookで、問合せはe-mailでお受けします