おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都杉並区の中小企業のコンサルティング、東京都大田区の中小企業のコンサルティング、神奈川県横須賀市の中小企業のコンサルティングをします。
今日は自分のブログ記事がGoogleの検索結果に表示されることの確認方法についてです。中小企業経営にはブログが有効であることはブログを継続している多くの中小企業経営者が認めています。新規顧客からの連絡が増える効果、書いている自分自身が前を向く効果等です。
新規顧客から連絡が来る可能性があることの確認方法としてブログ記事タイトル名でGoogle等で検索してみることをお勧めします。
例えば、私の経営ブログで数日前に公開した「フードシェアリングは1つのプロモーション」という記事タイトル名で検索(https://goo.gl/5g6Xvn)すると、Google等の検索結果にその記事アドレスとして検索対象になっていることが分かります。
このことから、自社のビジネスブログを書く際には、記事タイトルに今後検索されたいキーワードを適切に入れておくことが有効です。もちろん、記事タイトルに合った内容が本文に書かれていることは大前提です。
▲ビジネスブログは記事タイトルに本文内容に合った適切なキーワードを書くとよい
【関連講演】
2018年2月23日に講演「試して便利!小規模企業が今使うべきITツール・WEBサービス」を寒川町商工会で行います。
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ブログ記事タイトル」をテーマにした企業ブログ記事一覧
経営コンサルティングを希望される企業様へ | |
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2018 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士Facebookで、問合せはe-mailでお受けします