おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京千代田区のサービス業のホームページコンサルティング、横浜市の中小企業のSEOコンサルティング、神奈川県海老名市の製造業のコンサルティングをします。
今日はホームページリニューアルのポイントについてです。新年度、新消費税率の4月からホームページをリニューアルする予定の中小企業も多いことでしょう。
1.プラットフォーム(基本的な構造)の選択
(1)最近デザイン性が再評価されているホームページビルダー等の編集ソフトを使う
(2)世界標準と言われるWordPress等のCMSで作る
2.内製か外注かの選択
短期的視点や費用のみならず、長期的な視点、副産物的な視点で判断する。
3.差別化になる機能を決める
業種や競合特性から自社に必要なサイト機能を検討する。
4.デザインを決める
User Heat等を使って現在の閲覧状況を把握してからデザインを検討する。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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