中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

User Heatを使ったホームページデザイン検討

2014年03月19日 06時47分35秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京千代田区のサービス業のホームページコンサルティング、横浜市の中小企業のSEOコンサルティング、神奈川県海老名市の製造業のコンサルティングをします。

今日はホームページリニューアルのポイントについてです。新年度、新消費税率の4月からホームページをリニューアルする予定の中小企業も多いことでしょう。

1.プラットフォーム(基本的な構造)の選択
(1)最近デザイン性が再評価されているホームページビルダー等の編集ソフトを使う
(2)世界標準と言われるWordPress等のCMSで作る

2.内製か外注かの選択
短期的視点や費用のみならず、長期的な視点、副産物的な視点で判断する。

3.差別化になる機能を決める
業種や競合特性から自社に必要なサイト機能を検討する。

4.デザインを決める
User Heat等を使って現在の閲覧状況を把握してからデザインを検討する。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「リニューアル」をテーマにしたブログ一覧


メルマガ・ブログ・コラム等の原稿執筆のご用命も
起業、中小企業のWEB活用、ソーシャルメディア活用、経営革新等をテーマにしたメルマガやブログ、コラム、各種原稿の執筆も請け負います。お気軽にお尋ねください。公的機関への原稿提供も豊富です。中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/


Copyright:© 2014 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ運用に関する業... | トップ | 自社に関連する情報源を見つける »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事