中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

広報の重要性

2010年06月15日 07時07分05秒 | マーケティング戦略とは
中小企業診断士
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の企業のネットマーケティングコンサルティング、中小企業基盤整備機構で講演「広報の基礎」、川崎市のNPO法人のSEOコンサルティングをします。
中小企業診断士 広報の基礎講演
▲虎ノ門の中小企業基盤整備機構での広報講演です

今日は本日の講演に関連して広報の重要性についてです。

私の会社SPRAM/スプラムはStrategic Public Relations And Managementの頭文字から付けた造語です。Public Relations、つまり広報が会社名に入っています。

広報は自分の会社やお店の事実や魅力や動向を、顧客や仕入先や地域社会や学生さん等に正しく理解してもらうための活動を指します。単なる製品を売るための広告とは異なります。

広報は大企業のみの活動ではありません。今やホームページやブログやツイッターという中小企業が使えるWebツールが増えましたし、ネット上で記事を受け付けるサイトも増えました。

中小企業経営者の皆様、ぜひ、自社の広報活動を行っていきましょう!

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「広報」をテーマにしたブログ一覧

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ クリックするとランキング応援票になります/中小企業診断士経営コンサルタント部門

経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

経営コンサルタント竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にいいのか、廃止判定さ... | トップ | 創業時のビジネスプランで金... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事