おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は川崎市の中小企業のコンサルティング、東京都八王子市のサービス業のコンサルティング、鎌倉商工会議所で講演「明日からでもすぐできるビジネスにおけるWEB活用 」を行います。
▲神奈川県の鎌倉でのWebマーケティング系講演です
今日は本日の講演に関連してサウンドロゴの経営活用についてです。サウンドロゴはテレビCM等で多用される短いフレーズの音声のことです。聞くだけで特定の企業や商品ブランドをイメージできるようになるため、大企業ではよく採用されるブランド手法の1つです。
最近ではフェイスブックの普及やYouTubeの普及等、中小企業でもテレビCMのような感覚で消費者に動画訴求することができるようになりました。
ちなみにサウンドロゴは音商標として「新しいタイプの商標」の1つとして認識されています。
中小企業経営者の皆様、御社はサウンドロゴの活用、考えていますか?グローバル&ICT時代はサウンド時代ですね!
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「サウンド」をテーマにしたブログ一覧
講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ | |
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は1,700回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Copyright:© 2015 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士Facebookで、問合せはe-mailでお受けします