中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

中小企業はメッセージ型経営ブログに

2015年07月17日 06時32分00秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の小売店のコンサルティング、神奈川県鎌倉市の専門サービス業のコンサルティングをします。

今日は経営効果を生むメッセージ型ブログについてです。ブログが経営者の日記としてではなく、企業ブログとして経営活用が進んでいることは何度かこのブログでも記事にしています。

中小企業においてもブログを運営している事例は多いのですが、顧客が読んでためになる内容という意味でのメッセージ型ブログにはなっていないことが多々あります。

経営方針や経営戦略によってブログの位置づけも変わるものですが、ブログの仕組み上の特性からもブログは新規顧客との接点を生み出すものと位置付けるべきです。

事実、私の周囲の中小企業では日記型ではなく、メッセージ型のブログに変更してから新規顧客からの問い合わせが増えた事例がとても多いのです。

中小企業経営者の皆様、フェイスブックの経営活用の特性を感じ始めた今、新規顧客を得るためのブログの経営活用、本気で取り組む時です。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「メッセージ」をテーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/


Copyright:© 2015 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6次産業のプロモーション | トップ | 起業家に必要な正しく伝える... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事