─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。横浜はまだ夜明け前です。
今日は神奈川県相模原の中小サービス業の売上アップのためのホームページコンサルティング、午後は神奈川県津久井のブログネットワークづくりのコンサルティング、夜は横浜市内の商店街のWEBプロモーションの勉強会のコーディネーターをします。
今日はファミリーレストランの話題です。大手デニーズでは飲酒する顧客向けのメニューも盛んに開発していますね。
電車の駅から遠く、ロードサイドのレストランのテーブルに「お酒がすすむ、サイドメニュー」というPOP的なテーブル広告。私は一切酒を飲まないのですが、飲む人からすると嬉しいお誘いです。
従来のファミリーレストランのイメージは家族、子供。数年前から高齢者。「お酒がすすむ」という表現は何となく会社帰りのサラリーマン4人という雰囲気があって新鮮な違和感です。
これも飲食店の顧客開拓の戦略の1つ。御社では常に新しい市場開拓を意識した経営をしていますか?
▲デニーズのテーブルの上に置かれたメニュー案内。なんとなく居酒屋風
関連記事
竹内幸次の「開拓」をテーマにしたブログ一覧
2008年2月6日(水)14:25 TBSラジオ「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が出演します!
http://www.anshin-zaidan.or.jp/radio/index.html
株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp e-mail
竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2008 SPRAM All Rights Reserved.
【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません