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購買率が上がる陳列

2018年03月08日 05時58分02秒 | 商売の仕組み

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京青梅の中小企業のコンサルティング、東京お茶の水の中小企業のコンサルティング、東京立川の小売店のコンサルティングをします。

今日は店頭での商品陳列についてです。中小企業診断士は店舗施設や店内レイアウト、照明等の助言も行います。私も小売店や飲食店のコンサルの際には棚やショーケース内の助言も行っています。

店内の商品陳列で効果的、つまり購買率が上がる陳列があります。それは、商品フェイス面を店舗入口に向けるのです。まるで商品がお客様を迎えているような雰囲気になります。


▲商品フェイス面を店舗入口に向ける(画像はイメージです)

【関連講演】
2018年3月16日に講演「売上直結型プロモーション」を相模原商工会議所で行います。

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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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