おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京下北沢の中小企業のコンサルティング、東京東大和市の中小企業のコンサルティング、夕方からも東京東大和市の中小企業のコンサルティングをします。
今日は1円単位の自販機(自動販売機)についてです。先日、東京駅ホームで見つけて、早速買ってみました。これもSuica等の電子マネーの普及がなせることですね。
価格は消費者に与える情報の中ではとてもシンプルで分かりやすい情報です。この自販機の場合、消費税を四捨五入することなく適正に加算した、という信頼感を醸し出すことができています。
▲134円等の1円の単位まで値付けされた自販機の缶コーヒー
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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