おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都豊島区のサービス業のコンサルティング、東京下北沢の中小企業のコンサルティングをします。
今日は缶コーヒーの容器についてです。経営コンサルタントとして新商品には興味があります。また、消費を回すためにも1日1品は自分がまだ買ったことがない商品を買うようにしています。
この「ジョージアコールドブリュー」は瓶に見えますが缶です。軽いです。私は毎日ブラックコーヒーを1リットル以上飲みますが、このボトル形状が醸し出すイメージ通りにスタイリッシュですっきりとした味です。「コーヒーの新しい波が来た」というキャッチフレーズ通り、個性ある缶コーヒーだと感じます。
・容器や周辺価値ではなく、味そのものを決めるもの
中小企業経営者の皆様、容器や皿、包み等は今は商品自体なのですね。
▲このスタイリッシュな容器のカタチが味を作っているようにも感じます
【関連講演】
2016年7月30日に講演「ITを活用した販路開拓のポイント/ITを活用した販売促進の手法」を東村山市商工会創業塾 「お客様を集めるための手法(販路を開拓し顧客を確保しよう)」で行います。
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「容器」をテーマにした企業ブログ記事一覧
経営コンサルティングを希望される企業様へ | |
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2016 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士Facebookで、問合せはe-mailでお受けします