おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の小売店のコンサルティング、横浜市のサービス業のコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティングをします。1日横浜でのコンサルです。
今日は「Webを活用してファンを増やす」についてです。東京都練馬区産業経済部が発行する情報誌「ぺがさす」の2014年夏号の1面に記事が載りました。竹内幸次がインタビューに答える形での記事です。
主な内容は以下です。
・ホームページ、ブログ、facebookページの役割
・個店の持ち味を発信する
・継続するポイントは楽しむこと
・商店街と個店で情報をシェアする
製造業ではフェイスブックの活用は減少していますが、小売業やサービス業ではフェイスブックやfacebookページ(ビジネスアカウント)の活用が増えています。ぜひ活用していきましょう!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/ba/8966fabd5c01424d75bbd4715c51e1cd.jpg)
▲東京練馬区の産業情報誌「ぺがさす」2014年夏号の1面に載りました!
ねりま産業情報 ぺがさす:練馬区公式ホームページ
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/sangyo/pegasus.html
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ビジネスアカウント」をテーマにしたブログ一覧
メルマガ・ブログ・コラム等の原稿執筆のご用命も | |
起業、中小企業のWEB活用、ソーシャルメディア活用、経営革新等をテーマにしたメルマガやブログ、コラム、各種原稿の執筆も請け負います。お気軽にお尋ねください。公的機関への原稿提供も豊富です。![]() | ![]() |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Copyright:© 2014 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
![中小企業診断士](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/ee/927fb381991bbc22449e439054ff0b4f.png)
![中小企業診断士](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/5a/b0443858fd64cf0e3a971bd94dc409e5.png)