中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

ソーシャルメディア活用の注意点

2014年06月07日 06時11分46秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は川崎市商業観光課・男女共同参画センター共催/商人(あきんど)デビュー塾で店舗ツアーを、東京都中小企業振興公社TOKYO起業塾/女性起業家コースで講演「ソーシャルメディアと創業~創業時の効果的な活用法~」を行います。

中小企業診断士 起業講演
▲秋葉原の東京都中小企業振興公社のTOKYO起業塾での講演です

今日は本日の講演に関連して創業時のソーシャルメディア活用の注意点です。起業や創業時に限らず経営者や事業主としてソーシャルメディアを活用する際の留意点です。

・まったくつながりのない人と出会う場所ではない。「知人の知人」としての人脈形成にはなる
・投稿するべき情報の影響を多面的に考慮してから投稿する。感情的な状態での投稿は避ける
・人間性を感じてもらえるような内容を投稿する(ホームページではできないこと)
・「人」に興味を持つ。例えば新商品自体を紹介するのがホームページ、新商品の開発にかける思い書くのがソーシャルメディア

中小企業経営者の皆様、御社はソーシャルメディア活用は本当に商売につながっていますか?

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ソーシャルメディア」をテーマにしたブログ一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやソーシャルメディア、YouTube動画による顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,600回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/


Copyright:© 2014 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1TBのサムスンSSDをThinkPad ... | トップ | 今後の竹内幸次講演予定 »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事