おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都多摩市のサービス業のコンサルティング、東京都府中市のサービス業のコンサルティングをします。
今日は中小企業ならではの専門性についてです。先日、大手小売店で買い物をしました。商品は豊富でポイント還元等も充実しているのですが、今一つ買い物自体が楽しくない。
要因を考えてみました。
・店員が笑っていない
・店員の商品知識が低い
よく見られる状況です。改めて中小企業の専門性の高さを実感しました。中小企業は大手企業と比較すると、事業分野が限定されます。それが強みになります。
・プロモーション強化の前提は、来店時に顧客が納得するほどの商品知識
中小企業経営者の皆様、御社のスタッフはプロ意識十分の商品知識をお持ちですか?
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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