
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。最近竹内幸次や中小企業診断士ブログを紹介して下さったブログです。ありがとうございます!
写真クラブ「ペーニア」の写真ブログ講座開催/otasukejiのブログ
http://otasukeji.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-24dd.html
今日は東京都羽村市のサービス業のコンサルティングをします。
今日は中小企業のWebマーケティングについてです。2010年10月に財団法人全国中小企業情報化促進センター(NIC)から「中小企業のWebマーケティング 成功のポイント&事例企業」(全105ページ)が発行されました。2部構成になっており、1部の「中小企業のWebマーケティング成功のポイント」(約40ページ)を私竹内幸次が執筆しました。
私のWebマーケティング系の講演で話している内容を文章化したものです。主な内容は以下です。
Ⅰ Webマーケティングの特徴・メリット
Ⅱ 成功ポイント1:魅力的な商品を扱う
Ⅲ 成功ポイント2:SEO(検索エンジン最適化)
Ⅳ 成功ポイント3:Webサイトの構造とデザイン
Ⅴ 成功ポイント4:取引後のアフターフォロー
Ⅵ 失敗しないために
全国の自治体単位にある中小企業支援センター等で閲覧できることと思います。中小企業経営者の皆様、ぜひご覧ください!
ダウンロードもできます(PDF)
http://www.zenkyo.or.jp/it/pdf/web.pdf

▲全国中小企業情報化促進センター発行のWebマーケティングを竹内が執筆
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「Webマーケティング」をテーマにしたブログ一覧
経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp

Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)
【ブログポリシー】


