おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。広島の朝です。今日は広島県自動車整備商工組合で講演「ホームページから新規顧客を得る方法」を行います。
▲午前は広島、午後は福山でのWebマーケティング系講演です
今日は本日の講演に関連して現代的なホームページのあり方についてです。その中小企業が置かれた状況によって違いがありますが、大きなトレンドとして以下があります。
・特定テーマに絞ったポータル(入口)的なサイトは新規顧客との接点を生み出しやすい
・ウェブ上だけの動きではなく、アナログ的発想、対面による口コミ等を組み合わせる
・動画で短時間で分かりやすく伝える
・トップページは文字数を考慮して長めに作る
・モバイルフレンドリー
【関連講演】
2016年5月11日に講演「ITでできる!商店街の課題解決~インバウンド対応、少子高齢化、コミュニティー機能の向上、地域資源活用」を神奈川県商店街振興組合連合会で行います。
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ポータル」をテーマにした企業ブログ記事一覧
講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ | |
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は1,900回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2016 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士Facebookで、問合せはe-mailでお受けします