中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

Webマーケティング効果はホームページが最大

2012年01月13日 06時01分23秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京中央区のサービス業のコンサルティング、川崎南部市場での卸業者診断、東京日本橋で講演「今日からできる!中小企業のWebマーケティング~新規顧客を得る~」をします。2012年の初講演です。
中小企業診断士 Webマーケティング講演
▲東京日本橋でMネットの皆さんに講演します

今日は本日の講演に関連して、Webマーケティングの経営効果についてです。今日のタイトルにある通り、新規顧客との接点を生み出す効果は既に多数の中小企業で効果実証済みです。

では、Webマーケティングツールのうち、どれがもっとも効果があるののか?フェイスブックのクエスチョン機能で多くの中小企業経営者が答えたのは「ホームページ」でした。

ブログやツイッターやフェイスブックにも効果があるのですが、ネット時代はホームページから始まったこともあり、中小企業の経営貢献はホームページが大きいようです。

中小企業経営者の皆様、フェイスブックによるマインドシェア効果やFacebookページ作成が話題になっていますが、フェイスブックで「いいね!」を言い合っているだけでは経営効果はないのでは?という認識も増えてきました。

ベースはホームページの充実。落ち着いて、じっくりとホームページをコツコツと更新して、売上高につながるホームページ運営をしていきましょう!

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「経営効果」をテーマにしたブログ一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやツイッター、フェイスブックによる顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,300回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次

Copyright:© 2012 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ激減のR-1ヨー... | トップ | 東京中央区のWebマーケティン... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事