おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県綾瀬市のサービス業のコンサルティング、横浜市の中小企業のWebマーケティングコンサルティング、東京町田のサービス業のホームページコンサルティングをします。3社のうち2社は新規コンサル先です。
今日はアウトレットモールについてです。日本では1985年に登場した、ブランド品の低価格販売を行うショッピングモールのことです。
先日も千葉県木更津で大型アウトレットがオープンしました。
三井アウトレットパーク 木更津[MOP]
http://www.31op.com/kisarazu/
一方で既存のアウトレットモールは経営的にてこ入れが必要のようです。以下のような意見を聞くことが増えました。
・期待感はあるけど、行っても買わずに帰ることが増えた
・飽きた
・ドライブと食事に行くことが目的であり、買い物は、「いいものがあったら」程度
・○○割引、という表現に真新しさを感じない
・実はあまり安くない
・安いけど、欲しいモノがない
今後のアウトレットにはそこにしかない商品やサービス、催し魅力が必要になったようです。
▲経営的に変化が求められるアウトレット
中小企業経営者の皆様、大手も経営の時代適合が求められているのですね。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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