おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の起業家のコンサルティング、横浜商工会議所で講演「ソーシャルメディアで進めるWeb広報と販売促進」、横浜市の製造業のコンサルティングをします。
▲ソーシャルメディアによるWeb広報の講演です
今日は本日の講演に関連してWeb広報についてです。
・広報のメッセージはLove me/ラブミー/理解促進
・宣伝のメッセージはBuy me/バイミー/需要喚起
上記から、ソーシャルメディアの代表格であるフェイスブックにあてはめると、
・フェイスブック(フェイスブック個人ページ)は広報的に使う
・Facebookページ(Facebook企業ページ)は宣伝的に使う
となります。中小企業経営者の皆様、ソーシャルメディアをWeb広報に上手く活用していきましょう!
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「Web広報」をテーマにしたブログ一覧
講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ | |
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやツイッター、フェイスブックによる顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,300回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Copyright:© 2012 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士Facebookで、問合せはe-mailでお受けします