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動画プロモーションの利点と限界

2013年01月28日 06時54分23秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京下北沢の中小企業のコンサルティング、東京文京区の中小企業のコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティングをします。

今日は動画プロモーションについてです。今や政治的話題も動画でライブ公開される時代ですよね。

私は以前から写真や動画等のビジュアル表現を中小企業はするべきだと助言してきましたが、最近ではYouTubeの機能向上が著しく、中小企業が簡単に動画を作り、公開できる時代になりました。

ここで動画の魅力について整理します。

(1)伝わる情報がとても多い(音、動き、雰囲気等)
(2)対面に近い訴求力がある

また、YouTube等に動画公開した場合の限界もあります。

(3)環境によっては音を出して再生することができない
(4)そもそも動画閲覧禁止の企業がある

中小企業経営者の皆様、御社は動画を活用していますか?

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