中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

Googleマップ ローカルビジネスセンターを活用しよう

2008年03月15日 03時49分44秒 | Webマーケティング・SNS

中小企業診断士ブログ 竹内幸次

─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。横浜はまだまだ夜明け前です。朝3時台にブログを書く中小企業診断士です!

NEXTWISEでのブログ塾、今日が最終回です。

中小企業診断士・竹内幸次の「ブログ塾」(最終回)/忘れてはいけないこと
http://nextwise.jp:80/topics/closeup/archives/1811.html

今日は熊本県荒尾市で講演「インターネットを活用したスモールビジネスの発掘」をします。午後は荒尾市でネットビジネスの個別相談をします。

中小企業診断士 IT講演
▲熊本県の荒尾市地域再生雇用創出協議会でネット活用講演をします

今日はGoogleマップのローカルビジネスセンターについてです。中小企業の経営者の皆様もGoogleマップを使うことも多いと思います。地図上に企業の場所が表示されて、とても便利ですよね。

ところで、御社のホームページはGoogleマップに表示されますか?


▲Google検索すると、スプラムが地図表示されます

「会社名 都道府県名」でも自社のホームページが地図表示されない場合は、Googleマップ ローカルビジネスセンターへの情報登録をしましょう。無料ですし、登録情報は検索結果に反映されるはずです。


▲ローカルビジネスセンターでは曜日ごとの営業時間等を設定することができる

Googleマップ ローカルビジネスセンター
http://www.google.com/local/add/businessCenter?hl=ja&gl=JP

では、羽田空港に向かいます!

関連記事
竹内幸次の「Googleマップ」をテーマにしたブログ一覧

2008年4月2日(水)14:25 TBSラジオ「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が出演します!
http://www.anshin-zaidan.or.jp/radio/index.html

株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail
竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2008 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

なかのひと

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少額資産の取得損金算入は平... | トップ | 素晴らしい会場で中小企業情... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ塾拝見! (島岡美延)
2008-03-15 08:18:01
ブログ塾、勉強になりました。私のブログへのコメントもありがとうございました、島岡です。
ブログを始めるなら「ラジオパーソナリティの出来事」より、何か読んでくれる方のお役に立てればと思い、『美しい姿勢で話し方レッスン』として始めて5ヶ月ほどたちました。あえてラジオのように、映像なしで伝えたいと「文字のみ、絵文字も使わず」の地味なブログですが、これからも毎日更新がんばります! 
返信する
島岡美延様 (竹内幸次)
2008-03-15 08:38:37
島岡美延様、竹内幸次です。文字のみブログでも立体的に除法が伝わるは、やはり島岡様が伝えるプロだからですよね。素晴らしい!
返信する
情報? (島岡美延)
2008-03-15 11:56:51
島岡です、お返事ありがとうございました。「除法」は「情報」ですね?
返信する
島岡美延様 (竹内幸次)
2008-03-15 12:11:38
島岡美延様、そうでした。情報です。ごめんなさい・・・
返信する
ありがとうございました (@Style)
2008-03-15 18:03:13
本日は、ありがとうございました。
地方ではなかなか聞けない話、大変参考になりました。
返信する
@Style様 (竹内幸次)
2008-03-15 20:44:42
@Style様、竹内幸次です。今羽田に着きました。今日は@Style様のように素晴らしいお方が参加されていて、私も感激です。今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事