じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

名古屋 愉快な仲間達276

2012年11月12日 | グルメ

別に名古屋へ出張したわけではありません。
ある仕事が一段落したので、同僚数人で"風来坊"という手羽先のお店へ。
Img_20121112_203555 Img_20121112_203716 Img_20121112_204204 Img_20121112_210813 名古屋に本店があるらしく、土手煮や手羽先など名古屋名物に舌鼓。
銀座にお店はあるのですが、ある特定のお店を除いて、ほとんどのお店はガラガラ状態。
こちらの通りは元々人通りが多いのですが、最近特に減少している感じです。
日銀の発表をみても、景気が後退局面に入ったなんて言葉も聞かれるようになっています。
名古屋はバブル以降も比較的安定していた感じがしましたが、その中心である自動車産業が中国、欧州を中心とする海外減速の影響やエコカー補助金などの終了などで少し停滞しているのでしょうか。
マスコミが不景気、不景気と連呼するものだから、なんとなく元気がなくなってしまいますが、こんな中でも好業績を挙げている企業があるわけで、色々知恵を絞って頑張りたいものです。
私も夜のお金がグルグル回るように少しは貢献していきたいと思いますw


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋と言えばやはり手羽先ですよね。 (しんのすけ。)
2012-11-15 09:14:24
名古屋と言えばやはり手羽先ですよね。
これから寒くなってくると味噌煮込みうどんも捨てがたい・・・
やはり銀座が似合う風格の持ち主は・・・
私だと‘銀座’と言うネームバリューに萎縮します[E:coldsweats02]

どうかかほぱぱさんのお金が私の元に回ってきます様に[E:smile]
返信する
色々美味しいものが沢山ありますが、味噌スパゲッ... (かほぱぱ)
2012-11-15 09:58:46
色々美味しいものが沢山ありますが、味噌スパゲッティは食べたいと思いませんでしたね。
銀座には色んなお店がありますよ。
安くて美味しいお店を探すのが楽しいです。
私のお金は胃袋貯金で、1日で体外に出て行きます(笑)
返信する
経済的な体ですねぇ・・・ (しんのすけ。)
2012-11-16 10:58:02
経済的な体ですねぇ・・・
私は1週間ぐらい残りそうですよ
お腹周りの脂肪として[E:bleah]

それにしてもここ最近変な生活リズムなのに・・・
何故太らないんだろう・・・
何処か悪いのかなぁ・・・
逆に心配になりそうです[E:coldsweats01]
返信する
あ・・・ちなみに・・・ (しんのすけ。)
2012-11-16 11:02:40
あ・・・ちなみに・・・
以前TVで見たのですが・・・
抹茶クリームスパゲッテ(だったかな??)と言うのが・・・
名古屋にはあるそうです。
超が付く程甘い物らしいです。
抹茶のパスタに生クリーム&あんこが乗っていて・・・
フルーツも乗ってる様です。
是非とも今度名古屋に行ったらリサーチをお願いしたい[E:bleah]
店名はそれまでに調べておきますから[E:bleah]
返信する
〉しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2012-11-16 19:08:19
〉しんのすけ。さん
抹茶はできれば飲むかアイスとして食べたいです。
でもブログネタのために、頑張って挑戦してみますかね。
ここからは真面目な話ですが、一度大腸検査とか受けられた方が良いのでは。私の母がそうでしたので。
返信する
店名は「マウンテン」で・・・ (しんのすけ。)
2012-11-17 04:26:01
店名は「マウンテン」で・・・
「甘口抹茶小倉パスタ」と言うそうです
他にも「甘口イチゴスパ」と言うのもある様です。
是非とも両方ともリサーチお願いしたいです[E:smile]
変わったメニューがたくさんあるお店として・・・
有名な様ですよ[E:happy01]

私の体の心配までしていただき・・・
ありがとうございます。
食生活が逆転してから太らなくなったので・・・
たぶんそれも良い方に出てるのではないかと思います。
通勤も自転車から徒歩にしたのも原因なのでしょう。
まぁ無謀な事して痩せてる訳ではないので・・・
傾向的には良いのだと思います。
どうです?この辺でかほぱぱさんも・・・
返信する
了解しました。 (かほぱぱ)
2012-11-17 07:13:17
了解しました。
名古屋出張のさいに機会があればよってみたいですね。
やっぱり、ちゃんと運動して、腹八分が大事ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。