じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

引き籠り

2024年08月19日 | 日記

今日は一歩も家から出なかった(笑)
在宅ワークだったのだが、お客さまを訪問する予定もなく、日中は35度近くあったこと、打合せが昼前後にあったので、ランチも自宅でとったので。
まぁ、夜のウォーキングで外出するからいいか、なんて思っていたら、夕方からゲリラ豪雨に見舞われ、雨雲レーダーを見ると深夜まで降り止みそうにない、ってことでウォーキングも諦め、引き続き引き籠り(笑)
今年の夏は、メチャクチャ暑いか、ゲリラ豪雨か、という小学生の頃に習った熱帯雨林気候ではないか。
ここ数年こんな天候が続いているが、今年は本物だ。
九州の大牟田は1か月以上猛暑日が続いているとか。
日々電気代をスマホでチェックしているが、7・8月に続き今月も3万円を超えそうだorz
ちなみに、5月までは1.5万円前後だったのだが。
せめて、日中は僕だけでも図書館か会社契約のリモートオフィスで仕事をするかなぁ、少しは電気代の節約にはなるかも。
いやそれ以上に、かほままや娘達が喜びそうだし(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-08-20 00:56:56
京都は雨だったので涼しかったです。
さすがのかほぱぱ様でも、豪雨の時はウォーキングされないんですね。
こう暑いとどうしてもエアコンをつけてしまいますね。
夏だけでも気候温暖な山口に帰ろうかと考える事もあります。
リモートオフィスいいですね。
光熱費を抑えられるし、私は外で仕事や勉強する方がはかどるので、そんな素敵な環境があるとは正直羨ましいです。
大事なかほぱぱ様がいないと、ご家族寂しがりますよ。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-08-21 23:49:02
はるみんさん
逆ですよ、僕が家からいなくなることをみんなが願っています(笑)
リモートオフィスはコロナ禍以降、とても増えましたので、手軽に利用できます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。