じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

33年ぶりの同窓会

2024年08月03日 | 同窓会

大学時代に立ち上げた、バスケットボール同好会の全体同窓会を33年ぶりに開催。
大学時代にお世話になった、いや、ご迷惑をおかけした湯田温泉で。
40数年前の学生時代は、ディスコタイムありのカラオケスナック「ライトハウス」だった跡地の、"我が家"で。
8世代30人が集まってくれた。
みんな既に飛べなくなっているが、それぞれの人生は翔んでいるようだった。
僕的にホッとしたことが。
実は30年前の同窓会の時の写真を焼き増し(当時はデジカメではない)していたが、それをみんなに送っていなかった。
今回、それを渡せたので。
その当時との豹変ぶりが、絶好の酒のツマミになった。
▶︎33年前

▶︎現在


当時であれば、2次会はディスコタイムありのスナック、3次会は山口的お洒落スナック、4次会はカレーか炒飯で朝を迎えていた記憶があるが、今夜はシンデレラタイムで帰宅する予定だったが、午前様に。
いやぁ〜、最高の時間だった。
後輩の皆さん、そして幹事さん、ありがとうございました♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-08-05 00:49:25
美肌の湯で有名な湯田温泉ですね。
33年ぶりの同窓会おめでとうございます。
ちょうど私が高校3年生の頃です。
みなさん立派な社会人ですね。
当時も今も、みなさん輝いてるのは変わりないと思います。
バブル時は朝まで飲んだり騒いだりされてたんですね。
楽しまれて何よりです。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-08-05 06:41:22
はるみんさん
はいそうです、是非入湯されてみてください。
バブル期というより、大学や学生アパートが湯田温泉から徒歩圏だったので、終電は気にしなくて良かったんですよ。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2024-08-09 11:10:01
私は卒業後あまり卒業生との付き合いは…無い😓
よって同窓会に出た事は無い
と、言うより私達の世代は開催した事が無いらしいです。(小、中、高)
最後に会ったのはあの大雪の成人式の日になると思います😅
私の所在は既に死んだ事になっている様ですが…😅
確かに極一部の人しか今の私の所在は知らない…筈😅
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-08-09 22:55:00
@sinnosuke47 さん
私の同級生も個人個人のスタンスは様々ですよ。
幹事としては、たとえ出席してされなくても、必ず当日の報告だけはするようにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。