じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ハワイへ

2024年08月02日 | 休日・余暇

瀬戸内のハワイと呼ばれている、周防大島へ墓参りに。
大金持ちや企業の社長さんが複数入島されたことで、税収が10倍になったと話題になったからか、父の生家までの道程に複数のお店が建築中だった。
いよいよブームが来るか?(笑)
到着後は、家の管理をしていただいている方、畠の面倒をみていただいている方や、僕が子どもの頃に一緒に遊んでくれていた隣のお兄ちゃんにご挨拶と東京からのお土産を持参。
橋続きの島なので、海はとても綺麗なのですが、この気温では流石に泳いでいる方は少なかったかな。
 ▶︎物凄く綺麗な青空と、さすが瀬戸内のハワイのポスト(笑)
庭の草取りと空気の入れ替えをして、道の駅サザンセトとうわでお土産の調達。
いよかんゼリー、いよかんの缶詰、浮島いりこ、いりこ&アーモンド、オイルサーディン、アオサバターなどを購入。
   
からの、帰る途中で道の駅ソレーネ周南の"朝搾りソフトクリームtiti藤井牧場"で、超美味しいソフトクリームを食べ、隣の"ビストロ鹿野農場"で自家製フランクフルトを使ったドッグを食べる。
いずれも300円というお値打ち価格で大満足。
  
そして、食事は道の駅潮騒市場の"安心食堂 潮彩"で。
地物や旬の美味しい魚料理に舌鼓。
いつもの墓参りゴールデンリレーが完成。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-08-02 21:27:37
大島の海🌊やみかん🍊大好きです。
空気がきれいで、瀬戸内海気候のおかげで過ごしやすいですよね。
大金持ちや経営者の移住がかなり増えてるのもわかります。
道の駅のみかん🍊ジュース美味しいですよね。また飲みたいです。
私の味覚は山口の血を引いてるせいか、特に山口の食べ物や飲み物を美味しく感じます。
防府のお魚🐟もとても美味しそうですね😋
また山口に帰ってあれこれグルメを楽しみたいです。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-08-02 22:21:00
はるみんさん
お褒めいただきありがとうございます♪
仰るとおり、気候温暖で人も良く、魚・果実も美味しい素敵なところです。
おいでませ。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2024-08-04 21:13:45
昨日&今日とこちらの道の駅は大行列だった事でしょう。
かほぱぱさんは私なんかと違い影響力が甚大なのですから😅
あぁ美味しい魚が食べたい…
最近食べたのはパック寿司
しかも当然の如くの半額値引き品😅
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-08-05 06:39:01
@sinnosuke47 さん
この道の駅は人気があります。
が、私の投稿等の影響は全くありません(笑)
弘祥さん利用が多いですが、最近房総方面が少ないですね。
久しぶりに、さすけ食堂さん等にも是非。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。