じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ご褒美二郎

2024年09月13日 | グルメ

健康診断後のお約束というか、メタボ解消、脂肪肝全滅のご褒美で、久々に目黒の"ラーメン二郎"へ、元同僚と一緒に。
 
安定の美味しさ。
開店前に、40人の行列が・・・相変わらずの人気です。
今回の健康診断では大腸検査がなかったので、自粛する必要もなかったのですが。
というか、決してラーメン二郎を食べると、ポリープが出来るとか、体調を崩すとか、そういう意味で自粛していたわけではないですし、食べると悪影響が出ると言った根拠もございませんので、誤解されませんように(笑)
元同僚は、会社の施策で、こちらに本拠を構えながら、信州安曇野でリモートワークをしている。
北アルプスを望む田園地帯をドライブしたり、登山をしたりと自然を満喫して楽しんでいるとのこと。
食事も自炊を始めて、玄米や信州味噌を使った椀ものなどを中心にしているからか、かなりホッソリ。
なんと二郎の小を食べ切れずに残したのには驚いた。
なんか考えさせられる二郎訪問であった。
あっ、僕は当然美味しく完食。
からの8Kmを汗だくで歩いて帰宅。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-09-14 00:24:25
メタボ解消、脂肪肝全滅おめでとうございます。
コツコツウォーキングされてる成果ですね。
二郎スゴい人気なんですね。
お腹が空いてる時の40人待ちなんて、耐えられません。
忍耐力に脱帽です。
食べたい物を我慢しすぎるのも、ストレスになるみたいです。
元同僚の方の環境いいですね。
健康に暮らせそうな気がします。
長野に引っ越そうかしら。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-09-14 08:38:58
はるみんさん
無理なく続けられるのでウォーキングは良いと思います。
2人だったので待ち時間もあまり気になりませんでしたよ。
都会好きの私は無理だなぁ。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2024-09-14 11:40:51
まぁかほぱぱさんの胃袋基準でお店を選んだら…😅
私でも厳しいかもしれませんよ😅

お医者様…
もう少しきつい目に言わないと…
たぶん亡くなる瞬間まで食べる量は減りませんよ😅

私の健康診断は来週末
せっかく10数年振りの域まで減った体重を…
はたして今日からの夏休みで維持…出来るか?😅
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-09-14 14:32:16
@sinnosuke47 さん
ご指摘のとおり、この歳にしては食べる方なんでしょうね。
sinnosuke47さんはお酒を飲まれないので良いのでしょうが、夏休みスイーツトラベルにはお気をつけください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。