じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

暑さ対策 ランチログ

2024年09月12日 | グルメ
もう話題にもなりませんが、暑い。
今日はその暑さに耐えられず、食べ物としては、ランチで冷やし担々麺を食べ、デザートにアイスクリームだけでなく、かき氷まで食べた。
それでもクールダウン出来なかったので、お風呂から出る前には、水風呂は用意出来ないので、水シャワーを浴びる。
これがクールダウンには効いた感じだ。
暑さには熱さをという姿勢で、食べ物は温かいモノをできるだけ食べるよう頑張ってきたが、流石に限界だと感じさせる秋の真夏日であった。

最近のテイクアウトランチをご紹介。
 ▶️Le Petit Mec  New
歯科へ通院時に訪店。クロワッサン、ミルクフランスなど家族の好きそうなパンをそれぞれ購入。評判どおりの味。美味しく完食。
 ▶︎Bäckerei Brotheim New
友人から勧められて訪店。ホカッチャやミルクフランスとは別にたまたま在庫のあったクリームパンも購入。これが自慢のドイツパンを凌ぐ美味しさ。美味しく完食。

久々にこちらにも行きました。
▶︎三州屋銀座本店
かほぱぱ的アジフライ東京御三家の一つ。いやぁ〜、やはり美味い。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-09-14 00:10:02
まだまだ暑い🥵ですね。
ついつい冷たい物ばかり食べたり、飲んだりしがちですが、かほぱぱ様がされてるように、暑い時こそ熱い物といきたいところです。
かなりハードル高いですが😅
美味しそうなパン🥐🥖食べてみたいものですが、銀座の三州屋さんのあじフライに一番心惹かれます。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-09-14 08:36:22
はるみんさん
三州屋さんはチェーンなんですが、お店によって味が相当違います。
ここは何を食べても美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。