じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ランチログ出張先

2011年03月05日 | グルメ

2月の出張先であった名古屋、京都、札幌、そして東京で食べたものをご紹介。
F1000953_2 F1000952_2 トットリーネ
私のお気に入りのイタリアン。
いつもはパスタなんですが、今回はランチ特製カレーを初めて注文。
ルーの上に特産の砂丘らっきょうと地元産の大根が載っています。
甘めですが結構いける。
それより、前菜としてサラダが出てくるのですが、からし菜や水奈などの葉野菜がこんもりと盛られ、上にかかっていた梨のドレッシングが、甘酸っぱくてとても美味い。
F1000950 F1000951 京とんちん亭 New
出張で京都へ行ったときに、雨だったので、たまたま駅ビル内で見つけて入店。
京都なので、九条ネギ焼き定食を。
関西ではお好みとライスがセットなのは当たり前。
私もおかずとしてのお好みに抵抗感はない。
九条ネギはシャキシャキ感が残っていて、山芋と絶妙のバランス。
出来れば牡蠣を入れたいところ。

F1000946 F1000947 まるだ New
所謂、二郎系。
名古屋出張の際、同僚がホテルで聞きつけ、たまたま出張先から歩いて5分の処にあるということで早速訪問。
上品な二郎という感じ。
ニンニク抜きだとパンチ不足。
同僚が全部汁を飲み干したことを考えると、庶民派か。
看板には男気と書いてあったが、店内の従業員さんはおばちゃんが多かったような気がする。
でも、名古屋ならきしめんだよなぁ。
F10009471 F10009461  New
札幌は奥が深い。
かなりのお店を回ったと思っていましたが、地元の方の紹介で初めて訪問。
美味しい。
熱~い甘めの味噌スープが、身体を芯から温めてくれます。
F10009512 JAL国内線ファーストクラス機内食 New
"おもてなし"と"差別化戦略"の勉強のため初めて搭乗してみました。
こちらが機内食なんですが、食事、軽食(サンドイッチ・バスタ)、デザート、飲み物を選んで食べることができました。
食べ物もまずまずだったのですか、やはりシートの座り心地が違います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。