じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ワクチン接種 ランチログ

2023年10月15日 | グルメ

朝から冷たい雨の東京。
2日前に6回目のコロナワクチン接種を予約していたが、どうしても仕事が外せず急遽延期した。
最近、色んな意見が出てき始めていて、再予約するか否か迷っている。
多い人は7回目とのこと。
次から次へと新たな変異株が登場し、ワクチンとのイタチごっこの状況が続いていることも悩ましい。
更に、今回のワクチン接種は、無料で受けられる最後の機会となるかもしれないし。
病気知らずの自分の耐性を信じたいが、還暦を過ぎてからというもの肩や指の関節の痛みが出ていて、以前ほどの自信がないんだよなぁ。

胃袋には全く不安はない(笑)
最近のランチをご紹介。
ラーメン魁力屋 New
休日にかほままと入店。当初ショッピングモールに行く予定だったが、駐車場渋滞で入れず、近くにあったお店に入店。見かけは諄そうだが、そこは京都ラーメン。サイドメニューも充実していて家族向けかな。美味しく完食。
 三州屋銀座店
久しぶりにお客様訪問で銀座に行った際に入店。やっぱり鰺フライ定食。安定の美味しさ。が、メニューをあらためて見ると牡蠣フライが始まっていた・・・しまった。また行こう。
▶️野郎ラーメン New
日帰り出張時に入店。昔新橋店には行ったことがあり、やはり本家二郎には敵わないと思った記憶があったが、ちょっぴり期待して。う〜ん、微妙。そして高い。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-10-16 03:05:04
ワクチン接種について色々意見がありますよね。
ワクチン後遺症で悩む話もたくさんあるようで…
タフなかほぱぱ様なら、受けても受けなくてもずっと健康でいらっしゃるような気がしますが。
胃袋に不安なく何よりです😊
三州屋さん、牡蠣フライ始まったんですね。
きっと美味しいだろうな。
年内に三州屋さんデビューしたいものです。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2023-10-16 10:21:06
ワクチンはもはやお守り程度の物
何回射とうがかかる人はかかります。
自分が射ちたい人は射てば良し、嫌な人は射たなければ良い
私は2回目までは射ちましたが、それ以降は射ってません。
あの強烈な服反応をもはや経験したくはありません。

さて、インスパイア系はあくまでもインスパイア系
本家と比較するのはいかがなものかと…😅

まぁ私より遥かに強靭な体と胃袋をお持ちだと思いますよ。
私で太刀打ち出来るのは…年間走行距離のみ😅
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-10-17 20:53:55
はるみんさん
コロナについては、最低限の対策はしっかりしたいとは思います。
牡蠣フライの季節ですね。
三州屋やまるやま食堂もそうですが、丸五さんなど、とんかつの名店はカキフライも美味しいですね。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-10-17 20:57:13
@sinnosuke47 さん
本家筋ほど美味しくないのは仕方ないですが、価格が2.5倍というのもねぇ。
今回もハードな休日車旅のようですね。
しっかり休憩して居眠り運転だけにはご注意を。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。